忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生命保険は長い人生の備えとして利用する保険です。加入したときは最適の保険であったとしてもライフステージが変化することで見直したほうが良い 場合も少なくありません。見直す時期としては例えば、子供が出来た場合や子供が独立した場合などです。

保障額として必要な額も変わるので、生命保険を見直すのがいいでしょう。加入している生命保険の確認から始めるのが生命保険の見直しで す。

保障内容・特約・保険料を整理してみましょう。現在の保障内容で気になる点はないでしょうか。これからのライフプランとの照らし合わせが、加入 している生命保険の確認の次にやることです。

保障額は万が一の際に必要な額でしょうか。過不足の場合は保険の見直しが必要です。多い場合は保険料の節約が見込め、不足の場合には額を満たす 必要があります。

遺族の生活費×年数+子供の教育費+葬式代が必要額になります。この額から遺族年金などの遺族保障と退職金、貯蓄額、遺族の収入などを引くと必 要額が計算できます。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]