忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生命保険一般課程試験とは、生命保険会社で働いている人が、お客様に信頼されるために、資格や技術、知識を身につけているのかどうかを判断するた めの保険会社業界の資格の一つです。この試験は、生命保険会社や生命保険を取り扱っている金融機関に勤めている人のほかに、代理店に勤めている人 などで、生命保険を勧誘したり、販売したりする人が受験し、合格しなければならないものです。

この試験は、生命保険協会が実施しています。生命保険協会が決めている所定の単位を履修した上で、2か月以内に、試験を受けなければいけないこ とになっています。資格試験は月に1回実施されています。

生命保険一般課程試験を持っていることで、その人が、生命保険に関する知識などを身につけているということがわかりますから、お客さんにとって も安心して生命保険の話を聞く、判断材料になります。この資格は、生命保険のセールスレディーや営業マンにとっての必須アイテムで す。

生命保険会社においても、新規採用のスタッフには、受験料を会社が負担してでも一般課程試験の講習を受けさせ、受験させるようです。パートなど で生命保
険のセールスレディーになるという場合でも、まず最初の研修期間中に、知識を頭に入れたうえで試験を受験して、資格を取ってから、仕事に 就くというケースが多いです。

一度合格すれば、生命保険会社に勤めるときに有用です。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]